お仕事リスト

藍内さんがお手伝いした企画へのリンクです。
古いもののリンクがおかしいことになってるので今抱えているものを。
左が企画名、右が企画者(or製作サークル)様です
■Arcadia/Vitamine!様■キールシャルンホルスト
初のSFですよ奥さん!
しかもナイスミドルですよ!
他の企画での共演者さんも居たりしてとっても今からどきどきです!



■Alive-二つの世界/prince princess project様■稲垣 悠 役
此方はボイスサークルさんの企画での外部募集なんですが、幻のレギンレイブ(過去ログ参照?)や機械少年(これまた下記参照w)の相葉啓祐さんがいらっしゃった・・・。
選考の際には規程のサンプルセリフがなくテーマによるオリジナルで収録して欲しいとのことだったので悩みながらも出したボイスが、キャラの抱えている悩みににじみ出てしまったのかOKサインが出てしまった・・・。しかしやるからには全力を!


■名を許す者/Lievre
様■
コールネリウス国王
微BL企画ですが藍内さんはそんなシーンはないですよ?国の将来を憂う国王さま役。
セリフ数は少ないですがエキストラの方が何役か・・・。果たして声が分かれているのかこうご期待!




■ラプソディ‐光と影の狂詩曲/翠 莱花様■
ラジエル

天界というのは縁が有るのでしょうか?
1年近くぶりの応募を募集の延長期間中に出したんですが天界の図書館の館長のラジエル役です。
まだ企画開始段階なのですがシリアス方向に向かうかもしれません。



■Murder Territory/希瑠 雫様■華玲の父役

さて、下よりは年は下がりますがやはり箱庭にてシャルロッテ役の希瑠 雫ちゃんからの依頼で父親役をやることになりました。DV気味ですが何かちょっと違った藍内さんが見れるかも。しれないし見れないかもしれない。




■alicenightmare/.aihen(どっとあいへん)様家令ルパート役

さて、今度は箱庭から回ってまいりましたお仕事。
ベクターでフリーダウンロード可能なADV「alicenightmare」の宣伝voicedramaでございます。
たぶん藍内さん最高齢役と思われるのでそこら辺好きな方はぜひw(ぇ




■raccontare/creanima様■シン役

どうやら書きもれていたようなので追記。
追憶つながりで依頼が回ってきましたサークルクレマーニア様のラッコンターレです。
お嬢様に仕える執事?(付き人?)なんですがお嬢様が墨染様…。
とりあえず…。振り回されてきますっ!w

■miniaturegarden/菊池侑那 様■ミハエル役

コチラは選考結果公開直後の情報ですね、菊池様の企画で応募していない役ですが

ミハエル役で拾っていただきました…。自、自信ないなぁ…ニイガタRootのアキ君っぽい感じで良いのかなぁ…wとりあえず試行錯誤をして見ます…。

■記憶の時空〜memorys〜/長月細趣様■ソエール役

下のracontareにてお世話になっております長月様が同時進行で個人企画されていたVDで拾っていただきました。

キャラクタージャンルとしてはそう、遠くないキャラクターなので出来る限り尽くすつもりで・・・。

■時間屋〜刻の少女/星月加奈様■レイ役

依然書いていた履歴のようですがあがっていないようなので再掲。

コチラの第四話のサブキャラクターのレイ役を受けたわっておりまして、企画の方は現在三話まで進んでおります。

次回お聞きいただけると思います



■戦乱の国のアリス/ギンギツネ様■???役

んー。この直下(リンクボタンから来た人は)に殺戮の国もありますがその後日談といいますか、続編と言いますか・・・。
そちらの方でもお世話になることになりました。
役は…。

今のところ公開されていないようなのでまだ伏せておきます。

あぁ、なんかみたことのある人がいらっしゃる…。

今回も編集持ち回り制ということで動くようですが現在専任CVも募集しているので男性声のかたはぜひ。




■殺戮の国のアリス/ギンギツネ様■チェシャ猫役

久々にアリス系の企画があったので飛び込んで見ました。
募集は帽子屋もあってもちろん応募はしたのですが。狂気が足りなかったのかそれとも狂気の質がのらりくらりしていたのか(どんな狂気か・・・)チェシャ猫として拾っていただきました。番外編SS読むと色々と分かります。



■レギンレイヴ−Reginleif−/Anastasia-noteS様■スタンレー・ラングリッジ役

久々にミリタリー物?をいただきました。
画的にというか世界観設定の部分でエンゼルコアのような香りが漂ってきています。
シリアスな世界を飄々と渡り歩き締めるところではちゃんと締める。そんな素敵な兄貴。言ってしまえば真逆に近いので少々苦戦の予感。これも試練と思い打ち勝つ所存で・・・。
なお、CDドラマとサウンドノベル?の二本仕様での企画となっておりますので長い付き合いになるかもしれません。



Riddle stone/ぽかぽん様
■アシル役 収録完了
珍しくゲーム、しかもRPGでのボイスです。
評判の良い冒険者で基本的に良い人なのですが・・・。
と言うようなキャラクター。
割と素で行けたのです


■断罪のアリス/黒猫様■
 帽子屋役 サンプル収録中
再びアリスの帽子屋をゲット
闇の裏に隠された真実は私もまだ分かりません


■ローレライプロジェクトLoreley -Incipent EDEN-/E'sVane様■ラインフォード役 待機中
ゲームとドラマ両面から作る創作プロジェクト。
ファンタジー系の魔法学園の秀才生徒会長。
貴族の息子でかつ最高位の魔法使いのために
性格を正確に演じられるかが一番の障壁になりそうな気がする


■飛燕伝説-虚空の章-/Twilight Destiny様■-ニコラス役
シューティングですよ旦那w。藍内さん初の老人キャラクター。でも前のほうのステージのなので推して知るべし。


Prince of Iris/散華堂様アスル役■
此方はシュミレーションですよっ(だから何)この作品は視覚障害者対応とのことで基本的にフルボイスです。いただいた役は村の弓使い。藍内さんはシュミレーションでは遠距離攻撃ユニットで壁ユニットの後ろからチクチクやるのが好きです。

■Reality×Fantasy■

インターネットの中のRPGの世界に吸い込まれてしまい戻れなくなった少年少女の活劇…。とだけ書くとTRPGゲーマーとしてはダブルクロスのエキストラステージ「ロストエデン」を思い出してしまうのは私だけじゃないはず。今回はそんな世界に放り込んだ張本人?豪先生役を襲名。そういえばバトルロワイヤルで一番最初にゲームの説明をしていたのって宮村優子だったっけ…。


■「記憶部」(企画停止?)■
唐突にかつ予断ですが藍内さんはゲーマーです(ぉ。
ですので締め切りが近くて片方しか応募できないってことになった場合はボイスドラマよりかはゲームを選びますw。
人の記憶の中に入り込み依頼人の悩みを解決していく記憶部と言われる部活。
そんな中で一人の男子。他人の表層心理を読むことが出来る少年「長島 翔太」役いただきました。いや部長がツンデレって良いかも・・・。


■kind flower■
ダメオ・・・。もといゲームオンが提供する無料MMORPGREDSTONE
こちらのユーザーの方々が立ち上げたボイスドラマ企画。
今回は魔術師ですよ〜。何気に初めて〜。
お願いだからはじめの街でメテオとなえるのヤメヨ?w


続きまして
■War Of Liddell's■
管理人は羽月いむささん。再びアリス系。この何ヶ月かアリス系ばかりですが今回のアリスは一味違う。アリス=美少年w。イメージボイスでの提供となりましたが事あれば再び収録しますよ〜藍内さんはモノクルの似合うパール君。w


WORLD LINK/慎様■
JBL局長(他)のエキストラ役いただきました。
なんだかサイキックフォースを思い出して懐かしい感じを受けてしまったのは内緒。



カンヴァーレ喫茶/青葉胡蝶様■来店客の人生に必要な品物を交換してくれるという不思議な喫茶店カンヴァーレ喫茶。
この喫茶店の明るい従業員「春藍」君役をいただきました。
なんか名前だけでも親近感がw



■FAX-うさぎにくとアリス/I’s様(発売中)■
ゲーム製作サークルI’s様のFAXシリーズ新作。シリーズのキャラクターが不思議の国のアリスのキャラクターになってしまった不思議な世界で帽子屋となった河志川 瀬羅君役をいただきました

■追憶の調べ/九条ねぎ様■
地球の少年が魔界へ迷い込んで魔王の妻に仕立てられる素敵設定ボイスドラマ企画w

藍内さんは雷の魔王役。ツンデレ



No Title」 /葉羽 依烏様

企画の名前がNoTitleなので、名無しの企画ではないです。

中世ヨーロッパ調の貴族同士の戯曲仕立ての恋物語
藍内さんは執事さん役しています。


■FINAL GAME/月暈様
ずいぶんと前になりますか・・・。こちらのジョン君役をやらせていただきました。
今までの仕事とずいぶん違ったジャンルだったのが印象的なADVゲームです。