ライト代わりに

ようやく帰還しました。
メールなどの諸業務に関しましては明日以降順次していきたいと思います。

さて、そんな今日、帰ってくるときにまたつかまりました。

一応今日は100均で売っている豆電球のつくカンテラをもって走行中。
これならという事でちょっとした手段を使ってみました
おまわりさん(以下犬)「はい、こんばんわ」
藍内(以下藍)「あぁ、こんばんわ」
犬「ええっと・・・(カンテラを目視で確認)」
藍「(すかさず)良いライトでしょ?コレ」
犬「あっ、あぁ・・・素敵なライトですね」
藍「夜遅いのに大変ですね。それじゃあがんばってくださいね。」
犬「はい、それじゃ、気をつけて帰ってください・・・?」
最後ちょっぴり苦笑気味のおまわりさん。

おまわりさんはちゃんと仕事してるから心配しなくても良いですよ。
私もすんなり通過できてうれしいですよ。
ほら一石二鳥じゃないですか。
これで万事解決。

それでは各種更新、返信に行ってきますね。