今日も今日とて


奥のほうでは朝礼をやってます。
昨日は手書きを熨斗している所の横で
「私も印刷できればって思ったのよ」
「でもインストールにお金かかるとか・・・。」

という話が聞こえてくる・・・。
どうやら手書きの熨斗を印刷にしたいけど専門の印刷ソフト導入でいろいろもめているらしい。
奥のほう(作業している場所)でそれを聞いた藍内さん
「そんなの、ワードつかえば良いじゃん・・・。(ボソッ)」

「!できるのか!?」
「印刷範囲を指定するだけでできるんじゃないですか?」

かくて勤務内容とは違いますが、フォーマットつくり・・・。


今目の前で印刷の仕方などを勉強してらっしゃいます。
ちなみに本来のお仕事の伝票入力はエクセル。