両方気づかないって言うのはどうなのよ

昨日は無一文に近い状態でお給料を貰って帰還。途中99円ショップで買い物。
もちろんお金のなかった藍内さんは樋口一葉さんを出したんですよ。

んで翌日帰りにお米かって帰らないと思って野口英世さんで良いなと思ったけど、その後記憶がない
ポケットにもかばんにもなかった

帰ってきてみると昨日の99円ショップの袋が放置してあったのでその中を見てみるとレシート発見。
合計:622
お預かり:1050
おつり:428

オレは昨日まで無一文で、お給料ってことで35000円貰ったんだ。
と言う訳で昨日オレは一葉さんと諭吉氏には会ったけど英世さんには会ってないはず・・・。オレのほうのアリバイは完璧だ。
そういえば99円ショップのお姉ちゃんがバナナクレープを買ったときに50円値引きシールをレジで50円の新聞に間違えて打ち込んだり、打ち直した物を値引きせずに入力してたりしていたな・・・・。
そしてそのレシートを受け取った後ちゃんとなっているか計算してレシートとにらめっこしてた・・・。
おそらくレジのおねーチャンがオレの英世を亡き者にしたのはこのときだろう・・・。
むむ、自作自演の変事を起こし混乱に乗じて魔手にかけるとは・・・。おのれ・・・。


この後のオチ?
今月この部屋、更新月だってばよ、どうすればいいんだよ先生!