初プレイ

今日は都内某所のコンベンション(通算500回を超す老舗コン)へ行ってきました

久しぶりのコンベですがいつも通り未プレイのシステムを優先で………

しかしかなりの人数
結果15卓…
まぁ実際立卓するのは減るんですが……

藍内的に見新しいシステムはなかったのでマスター紹介できめようとなりました

んで結局シャドウラン
名前は良く聴くので見新しくはなかったものの、未プレイ。

シャーマンをやってきましたがアレですね

サイバーパンクってアイテムだとか地理だとかのデータも膨大でそこらへんの立ち回
りが遅れをとるのでいつも通り

1そのシステムの一番ツボなルールに特化したキャラ(エンゼルギアならダーザインロールとか)
2月並み一般技能だけでも適度にこなせるキャラ
のうち後者を選択
技能に優先をふり、両親を殺されたストリートコギャル(蛇シャーマン)が完成

魅力を当然の様に切り捨てた為に汚ギャルと呼ばれてみたり

まぁ技能が能力値ありきではなく、どちらも判定時に同じ見方をして能力はどちらか
というと汎用的というのは
ある意味新鮮

負傷ゲージに関してはそのものはともかくダメージ回りのロールはイマイチ理解出来
ませんでしたが良く出来たゲームでした

ヒマが出来ればファンブルランブルの方に掲載します