マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
メインはラビナ、性別は女の子

2.サーバーはどこですか?
今のところマリーのみ

3.主な活動チャンネルは?
6or4かな?すいてるところ優先でサーバにやさしく

4.接続時間帯を教えてください。
平日は3時間ちょっと

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
05年10月からって課金記録が…。

6.開始時年齢を教えてください。
大体10歳。間違えてプレビューそのままで17歳転生したときは泣いたかも

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
とりあえずチャイナエルフの設定なので金髪でチャイナ…ドレスは高い

8.今までに何回転生しましたか?
4回ぐらい?

9.何系ですか?
他力本願

10.目指しているものはありますか?
一応裁縫職のつもりが材料集めで奥地まで。。。

11.メインスキルを教えてください。
裁縫&レンジ9、マグナム7

12.好きなスキルは?
プレーヤー的には休憩とメディテ

13.取得スキルを教えてください。
…。全部書くの?

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
リボルバー。あんまり使えなさそう…。クロスボウ向きだよね

15.今後実装して欲しいスキルは?
トラップ作成とか?
フィアードとかでサバイバルゲームできそう
そして自分が嵌る
16.現在のAPは?

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
マグナムショットがランク5に慣れないで終わり(泣)

18.取得タイトルを教えてください。
それも全部書くの…?

19.お気に入りのタイトルは?
17歳で狐に負けた

20.今一番欲しいタイトルは?
サキュバスを誘惑した」

21.街中での服装を教えてください。
ラビナは釣り上げた剣士学校制服

22.街服のポイントをどうぞ。
手持ちのキャラクターの中では唯一ビビットに映えるカラーでまとめてみました

23.戦闘時の服装を教えてください。
特には変わらないな…。そだ頭だけプリムショートキャップからクィラシア(orスパイクキャップ)に変わるかな

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
とりあえず森に狩に行くようなイメージで。しかし野外ダンジョンは一番苦手

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
ロングコート

26.愛用武器は何ですか?
最小特化32-22の女神コンポジットボウ

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
特にはこだわりは…。ファーガスでも近ければ頼みますよ?

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
毎回1ポイント修理なので最大も1w

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
上の最小特化とか。後は毎回アランウェン式かけるととたんに削れていくロングボウ

30.欲しいアクセサリーは?
ふたご座のあれ

31.欲しい靴は?
アリッシュブーツでもうちょっと服に合った色を…。

32.欲しい武器は?
みんな簡単に手に入るからねぇ

33.欲しい服とか鎧は?
とりあえず当面の目標はセリナレディドレスの自作。
市販ならゴシックレースのあれ

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
ゴシックに合わせる花冠

35.欲しいESは?
やはりリボルバーと答えるべき?

36.その他欲しいアイテムはありますか?
ナオの不思議なおs…

37.30〜36の中でどれが一番欲しい?
現実的なところアリッシュ
いやナオさんがくれるっていうなr…

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
1M?たぶん使う当てはないんじゃない?とりあえずアンプルと服?

39.倉庫キャラはいますか?
いないなぁ…。

40.一番使用する銀行はどこですか?
必然的にダンバ…。

41.銀行に何入れてますか?
裁縫材料と型紙?

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
冬ニュービー…。

43.無意味に持ってるものってあります?
なぜか上のを2着

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
1M?

45.貯金してます?
使わないから溜まる。でもためようとはしてないからそんな程度

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
稼がないねぇ

47.今までで最大の買い物は?
1点ものなら金曜割引のアイスワンド(ぉ

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
…知力上がる本w

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
とりあえずは銀行かインベが開いてるうちはとっとく

50.やっと半分。今の気分は?
これ答えながらアリーナでハーブ何階抜けたかな

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
F5:休憩、F8:手当て、F12:パラディン
全体スキル1:カウンター、2:ディフェンス、3:ミル
生産スキル1:休憩、2:裁縫、3:包帯
戦闘スキル1:カウンター、2:ディフェンス、3:マグナム

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
2桁いないかも

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
メインははいってませ〜ん

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
ん。

55.ログインしてまず始めにすることは?
インベントリの整理w

56.ログアウト時の挨拶は?
良い夜を〜(もちろん朝でも)

57.こめと友達になってください。
ぜひ〜

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
・・・ごめん

59.ナオパン食べました?
美味しくいただきました。シェアリングに出したら素敵な反応が返ってきました

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
ちょうど良いと思う。最近のナオサポ補充は反対派

61.20歳クエの花束はどうしました?
アリサがほしそうな顔してたから上げました

62.G1進行状況を教えてください。
終了〜

63.G2進行状況は?
とりあえず今日真・パラ終了

64.ソロ派?ペア派?PT派?
ソロ?w

65.好きなダンジョンは?
キア中w

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
元気棒

67.逆にいらなかったものは?
魔法の粉?

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
アルビ、キア通常&下、ラビ、マス、フィアード?

69.好きな敵は?
フライングソード

70.あなたの最大のライバルは?
ジャッカル

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
キャンプファイアキット

72.逆にいらないものは?
キャンプキットw

73.好きなNPCは誰ですか?
イビーかフレッタか、それが問題だ

74.一番仲の良いNPCは?
ばるたーw

75.好きなバイトは?
ディリスのポーション配達

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
雑貨屋でとりましたさ、裁縫トレーニングでマルコムへ通い

77.勤勉王は?
俳人にはなりたくないですw

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ないですねぇりんごシェアにはいきたいかも

79.開催したことは?
ないね…。

80.音はつけてますか?消してますか?
スカイプで音声通話しながらだから若干

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
いやならば消せばよいと思う。

82.暇な時何してますか?
バイト?w

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
終わりました〜

84.幽霊は見ましたか?
秘密商店?知らないなぁ

85.好きなBGMを教えてください。
ガイレフのあれ

86.好きな食べ物は?
肉w

87.好きな町は?
メンマは

88.好きな表情は?
ヒーリングの顔

89.好きな曜日は?
生産日は当然として水曜日

90.魔符はどのくらいありますか?
そんなでもないです

91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー派・・・。自動でできる人いるの…?

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
黄色い月なら…。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
センマイ十字路w

94.現在の悩みを教えてください。
どんどん弓氏になって行きますw

95.今後の目標を教えてください。
エルフになることw

96.今後実装して欲しいアイテムは?
性転換ポーション?w

97.今後実装して欲しいシステムは?
プレーヤーイベントがやりやすくなる整備
支援魔法

98.ネクソンに一言どうぞ。
ナクさん、また遊びに着てね

99.友達に一言。
ギルド作成まだ〜?w

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
今までが3倍だったけどこれからは韓国と足並みがそろいます
みんなスローライフしようよ