ブレイブストーリー

夏の映画スペシャルと銘打って行ってきましたブレイブストーリー

もちろんゲド戦記もしっかり見に行くつもりですが…

例に寄って月曜日のレイトショーのため(23時に終わる回は保護者同伴でも観覧不可)
、一番の年齢層である家族連れの姿もなく悠然と真ん中を座れ、楽しんできました…

まずは前提として
1藍内さんは例によって原作を見ずに、相方は漫画版を抑えて鑑賞

2藍内さんはフジテレビ系列のゲド戦記の対極なあの売り方(プロモーション前哨戦)は
気に入らなかった

と言った上で見たわけですが(笑)

まずはキャラ的視点から□ワタル:声は松たか子
長丁場なのに最初から最後まで安心して聞けたのはやはり役者血筋だからなんでしょ
うか
このレベルならば最近の声優なら軽く越えるので問題なし

□ウエンツ
松さんのライバルかつ藍内さんあたりの年代にとっては天才テ●ビ●だとか、救命●
士ナノセイ●ー等で幼いときの姿を良く知る彼。
そんな彼も私たち同様成長しているわけで声自体は非常に流暢、声を当てているとき
の方が日本語巧いかもと思うぐらいです(ぉ)
クールな役もむしろ彼の癖を巧く使って居る感じ、話題性対技術を考えると適材適所


□キ=キーマ:大泉さん
公開前日出演した目覚ましテレビでもぼやいてましたがまた『非人間』です某カエル
と言いモスラと言い色々縁がある人ですね(笑)
北海道弁を操るリザードなかなかに素敵です
過去にもHTB自主製作アニメやジブリ作品何作かに参加していてあまつさえ対抗馬に出
てくるとは思わなかったですが主役クラスのため今までよりセリフが多い物の終始キ
ャラがかわらず良い相方加減でした


ストーリー展開はもう少しどうにかなら無かったかなと思う所かな