バイトだい5000円

deepsapphire2006-09-02

いつもなら多少の労働の代価はちょっと豪華な夕飯なんですよ?

先日うちの団長のお宅のお引っ越しを手伝って来ました
初台から成増なので幹線道路3本で行けちゃうわけですが
当初の不安だった作業内容もさほどでもなくちゃんと梱包してあったので仕事と言えば10もない段ボールと若干の家具を運び入れる事と、寂しがり屋の団長の運転中の話し相手だったり。
そんなこんなで搬入と必要物資の買い込みも終わらせて
ひと段落して団長が「これ今日のバイト代」
といって取り出したのは聖徳太子様が書かれた紙w
「旧五千円札すか...」
「大家が立ち退きのお礼って中に入ってた」
「はぁ」
「最初4000円にしようと思ったんだけど面倒だからこれでよろしく」
 よろしくって言われてもねぇw
団長の人となりは存じています...。
さてどうしようか、微妙に新札じゃないのがミソ。