静穏を追求するPCの極端な姿。

最近自作PCが作ってみたい藍内さんが職場の人と話をしていました。
藍「どうせなら今のパソコンより静かなの作りたいな(声取るときにもノイズにならないし)」
職「冷却考えないとね」
 静音とハイスペックを両立するときに一番ネックになる事。
性能を高くすると熱を発するパソコン。それを発散させるのはファンだったりするわけでできるだけ小さく、望むならばないほうが良い。
 次にはHDD。ハードディスクの回転数は早いロード。
藍「その前にハードディスクかな・・・。」
職「じゃぁだったらさメモリで全部つないで見るのはどう?」
藍「電源切ったら記録は全部消えるんだよね・・・?」
職「サーバー仕様って事で。」
藍「NTですか・・・?いや、ウインドウズモバイルのほうがまだ優秀だ。」
職「それなら、冷蔵庫に入れちゃう。」
藍「はっ?」
職「全部ファンレスにして冷却された冷蔵庫に」
藍「ファンコンで全てオフにして?電源は・・・?」
職「適当に穴を開けて・・・。」
 なんか本末転倒・・・w。