新作PBMその②

その一より続く。

プロットその一:学園物
キャラクターだとか世界観などは「エックス」だとか「東京アンダーグラウンド」などができる「異能使い」。
学園物なので舞台は六道学園の分校。


ここで起こるなぞの怪事件。
閉鎖空間にとらわれてしまう異能者たち…。
この空間を作ったのは誰なのか。そして何のために…。
何が便利って真名のシステム?のために私がキャラクターの名前を覚えやすい・・・。w




プロットその二:Fate?
ゼノスケープをベースにFateができないかなと画策。
前世のキャラクタールールを書き換えてサーバントに。そして宝具をレリックに・・・。
これはストーリーが思いつかないねぇ…。




プロットその三:ニイガタrootから
ニイガタrootのTRPGでのセッションで起こった事件、旅客機墜落事件。
この世界を災害が巻き込む前、同じ事件が東京の街で起こっていた。
システム的にはデモンパラサイトダブルクロスなぞを使って超常を振るってください・
えっ?そんなことしてよいのかだって?良いんですよ。あまりに大暴れする人は侵食率が上昇していきますからw