[ゲーム]聖なるかな

最近プレイしているゲーム。
私のサンプルボイスの所にもありますXUSE本醸造スタッフの『永遠のアセリア』の最新作『聖なるかな
アセリアのゲームシステムともう少しメタと言うか上位の世界観(宇宙観)を持つ今回の作品。
全作のキャラはほとんど居ないみたいですが(主要キャラが居ないだけで妹の佳織と小鳥)
こういったゲームで一応男性もフルボイスなのは嬉しい所


現在1週目二つ目の世界のボスの手前です。
プレイ時間は15時間ほど。読むの遅い上につけっぱなしで離席した分も含むわけですが。
一ついえること。
ボス行く前にその世界に建てた物は綺麗にしていこうぜって言うこと。
ノーマル難易度の割にはレベルをバランス良くあげているとかなり厳しい位のバランス。
逆に強制ではいるボスなんかの為に6人くらいに絞った方がよいのかも知れない。とりあえずまだ1週目でEXTRAモードが開いてないので攻略対象が分からないので手頃なところから攻めてますっと。


P.S.
東方の風神録もやってます。
四面。ボスも含めてこう来たか・・・。それはさておき、面構成的にはネガポジ反転した弾(永夜抄輝夜のつかうようなの)は個人的に苦手。
今回は魔理沙の星形弾が反転か・・・背景も相まって見づらい・・・。
永夜抄とは打って変わって処理落ちてるみたい・・・。何%くらいかしら?



                                • -

sent from W-ZERO3