初のダブルクロスキャンペーン

ダブルクロス・・・。それは裏切りを意味する言葉。』
と言う冒頭から始まるあれ。

地元からTRPGがやりたいためだけに上京してサークルを作った酔狂な知人(ほめ言葉ですよ?ネタ人として。)
桑原氏。
彼の主宰するサークルfreeaksさんからのお誘いで私とカジュアルセッションのお友達氷狩君と共にお呼ばれ。
正直すぐにぽっくり逝ってしまうこのゲームでキャンペーンが出来る気がしない藍内さん。
GMとしても敵のバランスが難しく単発セッションも命がけでシナリオを組むんですが・・・。


前回単発セッションをやはり桑原氏の元で呼ばれたときには多大なるご迷惑をお掛けしてしまった。
境界を操るオルクスピュアで水刃で戦う軽戦士なんですが、クライマックスの段階で侵食率が70台。戦闘終了時にも100を越えずに自律判定で最終的に49まで落ち込むという・・・。
そこまでチキンな事していないんだけどな・・・。
確かにピュアブリードだとレベルをあげるとバリエーションが消える分組み合わせによる侵食率は少な目とはいえ、卓のメンバーでは120%を越え、3倍振りを考える人が居る位の激戦だったのに・・・。


と言うわけで今回はキャラクター優先で作ってみようかと。
案としては氷狩君が幼いキャラで来るであろう事をふまえて
クロスブリードで孫とおじいちゃんなんてどうだろうか?
とか。
バロールで壁を歩くモルフェウスなピエロとか
属性のないダブルクロスで属性使いしてみるとか。
ソラリスで誑かすブラムストーカーとか
『何年単位で珍しくピュアブリードが居ない』
なんていうそんな事態。


日曜に開催ですが当日はキャラクター作成のみで本セッションは2月の予定。何か決算期でスケジュール調整が大変な予感w

                                • -

sent from W-ZERO3