ピリオド二日目と深淵2

深淵の2を衝動買いしている自分がいましたよ。
イエローサブマリンにて4935円なり。
ちなみに初版は2回ほどプレイしたことがあり、1回目のときに7年ほど前でしたがなぜか運命カードだけいただいた物をまだ持っていたり。
まだ読んでいないので詳しくはいえませんがほんの裏についてくるような形なので単色刷りでサイズもB5版のルールブック1ページに9枚と少しサイズが小さめ。スリーブは遊戯王サイズかしら?
記述に関しても追加アクションだとかの欄で個々のカードに修正があったり、そもそも「作業」の欄が消えていたり。しているので気になる人は購入してみては。
私はもし使うのならばこの1版のカードに修正入れて使うかもしれない。えっ?もったいない?そりゃごもっとも。



さて昨日からやっているピリオドも2週クリアして3週目。
もっとも昨日は丸一日ではなく声の仕事とか応募とかしたのでほぼ一日といっておきますが(それもどうか・・・)
1st=とりあえずだらだらと進めてたら加賀宮鈴ルート
何か悠久時代思い出してそんな感じなのをもっと現実的な表現?になったシナリオで3回ほど泣いた。
2nd=琴先生狙いと思ったらどこかで誤差が生じ妹の葵ルート
シナリオとしては珍しいほうではないと思う。HシーンからEDまで含めて要らn・・・
現在3rd=次こそは琴先生っ!って思うもこの人のフラグが出るのがおそらく遅め。
その前からの選択肢によって水原ルート。


とりあえず分かったこと。
?セーブ画面に出てくるアイコン。共通ルートは学校の校章。これが個別ルートに入ると各キャラの個別アイコンになる。
?とはいえ実はそれよりも前にすでにルートは決まっている。
?更にさかのぼるに文化祭まででおそらくルートが決まっている。
プレイ開始の最初の日付が7/5日。
文化祭が7/15日。わずか10日で個別ルートなのでそんなに選択肢自体は少ないかもしれない。


とりあえず詰まるまでは1日1キャラ。