愛郷心がないゴブ。そうは思わないゴブか?『ネギ』さんw

久しぶりにソードワールドのセッションをやろうと言う話になっている。
一応シナリオとしてはゴブリンの被害に脅える村が冒険者を雇うものの討伐に行ったまま帰って来ないと言う王道物をやろうかなと。
ぶっちゃけてしまえばゴブリンでも、マーマンでもハーピーでも良いんですが・・・。(マーマンは戦闘環境的に1レベルでは辛いか・・・。)
しかし、なぜゴブリン退治ごときで戻ってこないんでしょうねw



そしてなぜ私がゴブリンを出す度に毎回焼き討ちに遭うんだろう・・・。
洞窟ゴブリンは煙でいぶりだされるし、館を占領したゴブリンも館ごと焼き討ちに遭うし・・・。
そもそもこの館のある村はPCの故郷だったような気が・・・。
愛郷心がない・・・。そうは思いませんかねぇ『ネギ』さんw
まぁ、普通に考えても一番被害がない作戦なので当然と言えば当然だけどもw
なので今回もまた一工夫構えてお待ちしておりますよぉ。


問題は今回PCを村の若者にしようか迷うところ。
キャンペーンの話も出ているものの村人だと次回に繋げづらいなぁ・・・。

                                • -

sent from W-ZERO3