羊が一匹ゥァ\xA3

『羊が一匹ゥァM咾?麌ぅゥ。羊が三匹ゥァ\xA3.zZ』
『チョッ!おまっ、寝んなよゥコ垢?鵑弔世?虱啝揺い世?蕁?\xD9
『ん・・・。じゃあこの四枚で羊(の港町を持ってて交換レートの良いので木材と煉瓦にトレード)の貿易大国の私は羊毛で踏み固められた街道を延ばす・・・。ロンゲストロード賞ね・・・。』
『・・・。次俺な。(コロコロ)7。盗賊だぁ。じゃあその羊の宿場町に盗賊が現れた。』
『強奪できる資材はさっきと同じ鉄鋼と羊。君が欲しい鉄2の羊1だから6割で鉄が引けるはず。今度はしくじるな?』
『(引く)・・・。どんなイカサマしたよ。』
『酒飲みの神の気まぐれだって』



おはようございます。藍内さんです。
なぜか新大阪で久し振りに『カタンの開拓民』やってました。
この場の二人ともビール二本目でほろ酔いモード。
こんな状態でゲームやると大変なことが起こりますね。たとえば
『資材を獲得しようと期待値の高い6の土地に家をたてるも、ゲーム中1回しか6が出なかった』とか
『自分の手番終わりに資材をためて終了した後、相手の手番で資材が大量に流入。8枚越えて自分の手番で盗賊で半分強奪』とか
カタンが終わったら次も懐かしく、桃太郎電鉄DXを10年でやりましたよ。
しかし。そんな宴の後は二人とも朝8時半を過ぎて未だダウン。
日本橋に本を売りに行くというヴァルヴァル君を置き去りにしてきましたとさw
ヴァルくん。今回はありがとう。電車から降りたらばモーニングコールするさかいなー。

                                • -

sent from W-ZERO3