[日常]あけました藍内射尾でございます。

みなさまお久しぶりです。何とか生きてます。
何回か死にかけました。

12/29 仕事納め
最後の日に限って仕事場の人が赤い顔をしてくる。
どうやら風邪を引いたらしい。
不憫だったので頭痛薬を渡す。
額がだいぶ熱かった。そのときに多分移ったのかもしれない。

12/30 帰省
ムーンライトでだいぶ腰に来て死にそうになる。
朝から地元の相棒の瑠美奈君が来てくれるとのこと。
お言葉に甘えてお邪魔する。
1日かけてG★★レベルまで連れていってもらうもヤマツカミにのされる。
夜には夜でお店のスタッフさんを交えての忘年会
なぜか深夜2時から5時まで飲まされる

12/31 集会
何となく体がダルい感じを感じつつマイミク電柱有毒君、瑠美奈君、プロフェッサー君を交えてのモンハン集会。電柱君の神ドロップに一同愕然。
もしかしたら彼は今年を生き抜くだけのラックを使いきっているかもしれない。
今日は飲み会はないやとおもってゆっくり護国様でもお参りに行こうと考えていたら。別所から弥彦様まで行こうと半ば強制に拉致される。
23時半に弥彦到着。寒い中新年を待ち花火を見ながら参拝。
おみくじは三人中知人一人が凶。後大吉。
うん、神様はよく演出を分かっていらっしゃる。

1/1 風邪引いてダウン
結局だるさは更に増して喉と頭痛が酷くて死にそうになる。
仕方なく外に薬を買いに出る
初売りの人混みに辟易しつつサティに・・・。薬屋さんはないらしい。
薬のコダマさん。
初売りは2日から


1/2 TRPG
新年早々TRPGのマスターが回ってくる。
システムはソードワールドと聞いていた。
着いてみるとなぜかシダックスの1室。
まぁ、フリードリンクなので気にしない。
もう少し乱戦エリアについては再考の余地があると思う。

1/3 カラオケ
お友達の早川嬢に年賀メールを返したら暇だと言われカラオケに行くことに。
『一般人ばかりの空間に耐えられない。』
とのこと。
『でも君はそれでも一般人の住む世界に居るんだよ』
と諭そうかと思ったけども何らかの気配を察知したので自重。

1/4 カラオケ2
一日では足りなかったらしいので瑠美奈君も引き連れて2日目。
最近体力不足でこの前のガタケで久しぶりにカラオケに連れていって以来彼は
『俺、毎日腹筋頑張るよっ!』
と約束してくれた彼だが今回のカラオケで
『ホルンさん、おれ、腹筋の数を倍に増やすよ。ついでに背筋も頑張る!』
と約束してくれる。
夏頃にはマッスルな彼を見られるだろう。
フリータイムも終わって夕ご飯を食べるときに財布を除く。
『・・・。うそん、この指定席の区間、新宿ー新潟間やん・・・。』
最後の最後でこのオチらしい。
どうやら往路分のルートの指定席を2枚予約していたらしい。
満席らしい夜行快速のデッキで雪山で遭難ごっこを敢行。同じくデッキには加茂で降りるらしい高校生がモンハンに興じているらしい。
『少年。ヤ・ラ・ナイカ?』
そんなニュアンスの言葉を投げかけたところ乗ってきたのでギルドカードを交換。
上級に上がりたての大剣使いさんらしい。
リクエストがあったのでザザミとガノス亜種の連続狩猟をクリア。
程なくして加茂に到着するのでと言うことでおみやげにアルビノエキスを持たせて分かれる。
まだまだ宵の口、この雪山は暖かくなるどころか徐々に冷えてきやがる。
うずくまりながら耐えていると車掌さんに拾われる。
『お客様、席の一つが開いたので座られますか?』
どうやら救助隊は近くまで居たらしい。

1/5 寝こける
そのまま仕事場に行く気もしなかったので一度部屋で仮眠。
そして仕事。年始なのに満員電車に捕まる。
帰ってきて宅配便がくるはずと思い私服のまま毛布に入り仮眠・・・。そのまま起きずに熟眠
ポストを見ると不在通知。
『やべぇ、寝こけて気付かなかった・・・。』
とおもって通知を見るがタイムコードは15時
・・・。いろいろとだめだ自分。

そんなことがありましたとさ。
こんなんで週末のガタケ大丈夫かしら・・・?





                                • -

sent from W-ZERO3