新パソコン<マーズ>

先日ガタケで帰省したときに地元の知り合いのY村氏に自作パソコンを組んでもらえることになった。
最初は予算だけ伝えただけだったものの本当に組んでもらえるらしいので希望を出してしばらく。

そんなある日東京に出張するというのでそのまま秋葉でパーツを買ってくるということで同行した。
荷物もちなのはわかっているので背中にキャリーケースを背負って仕事終わりに秋葉に。
合流したところ目星はつけているがまだ買っていないとのこと。

結局組んだパーツ
M/B:ギガバイトEP45-UD3P(ドスパラ中古館)12800円
CPU:Pentium(R) Dual-Core CPU E5200(ドスパラ)6800円
HDD:日立製1TB(T-ZONE)7800円
メモリ:石丸電気特価品2GB×2 3580円
グラボ:NVIDIA GeForce 9800 GT (ドスパラ中古館)9980円
ケース:石丸電気特価品 1980円
電源:keian製 静か/KT-550AL 4700円某(通販サイト)
ドライブ:pioneer製DVR-215Dバルク 2980円
ケースファン:9cm静音ファン(ヨドバシ)1280円

パソコンの名前は組んでもらったY村氏のハンドルからいただいてMARSと命名
記念に前機ロドリゲスのスペック票が見つかったので乗っけてみる

ロドリーのスペック
http://cid-12a5668d971d0b30.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/DxDiag.txt

マーズのスペック
http://cid-12a5668d971d0b30.skydrive.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/DxDiag%7C_2.txt

んーんクリスタルマークベンチを駆けたんだけどもスコアが6倍なんですが…。