行ってきました例大祭

さて、行ってきましたよ例大祭2.
当日製本が決まっていたので(ぉ
6時起床7時出。
手差し可能5円コピーなる物がある所を前日までに発見した物の、A3が使えないために、同じく5円コピーの場所で片面を印刷後持ち込んで・・・とかなりの暴挙を画策。

しかしその頼みの綱の片面コピーの店がGWのため開いていない・・・。
仕方なく、手差し可能5円コピー機でB4に縮小でコピーしようと作戦変更

その数分後、印刷機(NOTコピー機)マスター不良の為印字がうまく行かなく断念。
相方の柊君とも合流し作戦会議。
現在地(板橋)。
目的地(大門)。
東側の地理に疎い私は柊君に周辺の施設について聞くも、定かではないが手差し可能な場所の心当たりはないとの事。
この時点でどこか寄り道しないといけない事が確定。

次に我らがモバイルツールOpera搭載のエアエッジその名もAH-K3001V
これを取り出して思い当たる新宿の某画材店の営業時間を確認。
「新宿西口店9:30.会場が10:30だからまぁ無理だろうね。」
「製本は会場?」
「およそできる訳ないはず。おそらくコミケ以上の人の入りだから。」
そう踏んだ私達は更なる手段を模索する。
「そういえば前回の表紙を出力したところって24時間営業じゃなかった?」
「そうだっけ?新宿だねぇ」

その一言でとりあえず何もない板橋に見切りをつけ、池袋までの間に、素敵なツールで検索かけてみるもあまり有力な手段がないということで新宿の某office用品店に乱入。
手差し可能、枚9円。
なかなかいける。後ろにはカッターシートも引かれた作業台にホチキスなども完備。
これはいける。
印刷を手早く終わらせ、ページごとの仕分け、見本用に一部づつ止めて会場へ。現在10:00すぎ
会場入りは一般入場1回目の終わった頃。ある意味ナイスタイミング
しかし会場は予想通りの大混雑、カタログもガタケ並に高かったのでとりあえずサークルガイドの地図で確認してスペースへ。

「大江戸(宅急便)さんの後ろ?・・・。」
後ろでした。ガタケでもお世話になってました。
見た限り同じ横列には例大祭1で共催のFateオンリーイベントにも参加してらしたグラス、ミラーを扱うぎやまん亭さんなど。
隣、後ろにCD系など扱いに困る(殴)品物を横目に小さく売ってました。


買い物に関してはほとんどできませんでしたけど新作の体験版も頂いて。悪くはないかなと。
イベント後アフターにも参加して(ほとんど座りっぱなしだったけど)
4月初の某所のバイトで知り合ったA原氏と秋葉散策してお開き。
彼は翌日有明に向かう為に東東京で野営・・・もとい漫画喫茶に行くらしい

といってわかれた後、その前に溜まった疲労か19時間眠り続けたそうな・・・。

教訓:幻想に長い時間浸ると人は狂います。w