わからない人は基本的に置いてけぼりw

置いてけぼる前にちょっと報告
今日から日記をカテゴリ分けしました
詳しくは

◆現在のカテゴリ
赤石:紅い石に関するネタ
東方:東方シリーズに関する事、夜想曲がらみもここ
自サイト:starrotcrewzerとdicecrewzerに関する事
藍内:藍内の日ごろの生活からきているネタ


◆以下は追加予定
思索:ふと考え込んでる事。日記ではない上常人には基本的に理解できないので回れ右推奨
他サイト:藍内の関与していないサイトについて
自声(他声):リアル、ネット問わず声に関する事


こんな感じ?




◆紅い石
今日はいつもの油虫に紋章を加えつつ思い立ってポーター3を攻略してみる

ソロPTに入っていたせいか、クラゲのサンプル、メロウの鱗、イリュージョンの魂を3つとも15分足らずで仕上げる事に成功
(アルケミで36万使った人間の所業ではない事は確か)

それを報告に行き、今度は港町でポーター4のクエストを受注
これで神聖都市(油虫受注)→鉱山都市(油虫経過)→港町(油虫)→鉱山都市(油虫経過)→鉄の道(ポーター木材)→神聖都市(油虫報告して更に受注最初に戻る)というコンボが完成するっと。

問題は司ちゃんが病弱という事(ポーターの為POT買えない)。
加えてだからといってBisと組んでしまうとせっかく練った作戦が割りと味気なく成っちゃうあたり・・・。
まぁのんびり生きましょう