最近蒸し料理がはやり


と言う訳で、蒸篭が欲しい今日この頃。

色々早く火が通って煮込むより便利。
ただ、蒸篭ないのでやりすぎると焦がすのがネック

さて今日お仕事の説明会に行ってきました
んで説明が終わって書類を提出する弾で

「あっ、ここに捺印お願いします」
「あっ、はい」
といって印鑑ケースを取り出しあける
・・・しかしあるべき物がない
「・・・」
「どうかしたんですか?」
「・・・。(口にする言葉もなく空のケースを見せてみる)」
「w、いいなぁそのネタ」
「母印じゃ・・・・駄目ですよね」
「さすがにね・・・。」
「後ほどお届けにあがります・・・。」

後ほど買いに行く事になりましたよ。

その後打ち合わせも終わって
「ところで、さっき話したかもしれないんだけどこれから時間開いてる(おそらく事務所の内勤のお仕事?)」
「えっと・・・。三文判を買いに行きます・・・。」
「そう、だよね・・・。」
なかなかに素敵なやり取り・・・。
書類書くのにも自分で笑いをこらえてましたさ