シーフについての考察

と言うわけで新実装されるジョブ、シーフについての考察です

既に能力値自由配分の為そこらへんは平等ですができる事は基本職が大抵できるので様はスキル次第

と言うわけで数少ない情報から紅石DB様のスキルリストから色々と

まずシーフにしかできない事。
鍵と扉と罠(感知と解除)

有料アイテム開始まえから鍵系アイテムはありそのTipsを見る限りこれらのオブジェクトには100までのレベルが在るようです
恐らく解除(感知)可能レベルはスキルレベル×2ていどかキャラレベル+スキルレベル。

性質上リアクションスキルと思われるが今まで罠はおろか宝箱すら見掛けない現状でつかえるかは疑問

次に罠設置。
既にこの手のスキルはサマナに在ります。
加え、基本に前線に立つ人間は時間当たりの攻撃効率に疑問

続いて彼等の獲物投げナイフ。
物理射撃は天使と弓があるので特記としてはダーティフィーバー
見る限りマシンアローと同等効果を持つ物。
強化対象は回数だけでなく威力、速度なども上昇らしい
ただ消費に関してはマシンとは逆に差が開くばかり。
難度も4なので再振り時か大器晩成か。
もちろん無限弾丸は必須の方向。

最後にやはりアイテム収集者、暗殺者向けのスキル

強奪はCPが獲得のほうが多くなるらしい
暗殺は獲得は0
どう生かすべきか。


明日以降に続く。