久々に泣いた物


久々と言ってもAir劇場版のDVDを見て泣いたばかり(劇場でも何回か泣いた)ですが
、あれはシナリオ知ってましたので今回は新鮮な涙です(笑)

『カロ奈〜いもうと』
妹ゲーなんですよ。
ネーミングに突っ込みたいところですが

基本的にプレイするのに必要な感情意入度が高いジャンル。
実際に妹が居る人(プレーヤー)は敬遠しがちですが、このゲームのメインヒロインの
娘(つまり妹)の属性は妹+病弱

『シスフ。リ』の鞠絵とはタッチがちがうので
むしろ妹へよりは兄への感情意入度が要求されるゲームなんですが

『…たすけ…て…』
久々に力のある文字にあった気がします。
単体で力と意味をもつ魔法語とは違い、前後の文脈と環境があいまって(ゲームは加え
てBGMを始めとした演出)思わず泣いていました、その前に既に泣いているのは内緒

どうやらこのエンディングのほかにいつつあるらしいのでもうちょっと頑張って泣き
ます