気合反映インターフェース

最近どうにもPCの調子がおかしかったのです
どのようにおかしかったって?
「とりあえず前触れもなく突如として再起動がかかる。」

もちろん作業の保存などなしにリセットボタンを押したかのようにぷつりと。

そしてそんな謎現象が三日の続いたある日またその症状。
以前にも似たようなことがあったのでそのときの対処をしてみました。
それはCPUファンがなぜか外れていたためにCPUが熱暴走を起こしていたのでしっかりと取り付けなおし、ヒートシンクにたまっていた埃なんかをとってあげて事なきを得たのですがどうにもそれをしても改善される様子もなし。
そこで今の現象と過去の状況を整理して推測

「このPC,私が画面から目を離したとき、離籍したときに落ちる。」

ということに気がついてしまったのです。
私が気を抜いて画面前から動こうとするとぷつりと切れる。
どうやら私のメンタルコンディションによってPCが動き始めた?!
なんて馬鹿なことを考えながらよくよく思い直す
「あっ・・・。」
足元をよく見てみると電源タップに刺さっているプラグのひとつが非常に抜けかけていることを発見…。

「謎インターフェースでなくてよかった…。」
と思う藍内さんなのでした。
ちなみに余談ですがNOVAの「IANUS」に代表される思考インターフェースの開発は一応進んでいるみたいで、チンパンジーを使った実験なんかも進んでいるらしいですよ_?