ありえないこと

現実ではなかなかお目にかかれないレアなイベントと言うのが稀にあります。
大手チェーンコンビニ等がシャッターを下ろしている(改装など)だとかはプチレア

今日藍内さんはそんな中でもランクの高いレアイベントに遭遇しました。
牛めしチェーン店で夕飯を頂こうとしたところ、20時にも関わらず店内は客の姿も
なく自販機の前に店員が居るだけ。
「この時間にがらがら何て珍しい」
何て思いながらも店内へ。
すると自販機前にいた店員さんが衝撃の告白をしてきたのだ
「申し訳ありませんお客様。只今当店お米を切らしてしまいまして営業出来ない状態
でして………」
「はい?」
少し店員さんが言うことを理解できないで聞き返してしまう私
「だからお米が無いので貴様なぞに食わせる飯はネェ。」
と言うようなニュアンスの腰の低く丁寧な言い方をされてしまいました


仕方ないので向かいの某ラーメンチェーン店で食べることになり、あまつさえ食べ終
わった帰り道でもう一度くだんの松野屋さん(仮名)を覗くといつの間に到着したのか
普通に営業してましたとさ
「あれフランチャイズ本部かなにかから無茶くちゃ怒られるんだろうな」
と他人事のように思いましたとさ