[es]レビュ2-設定変更

ようやくアドレスの手打ち移行も完了して本格始動が出来そうです


チョコチョコと調べてみて必要ありそうな設定は変えておこうと思います
■カメラボタンw。
基本的にウインドウズをつんでいるのでカメラで写真撮るにもスタート>プログラム>画像とビデオ>カメラとしないといけないので大変な物。
一応これをハード側に割り振れると言うことで実行




ボタンの設定で変更可能。
しかし変更できるのは
クリアキー長押し(デフォでIE起動)
文字/メールキー長押し(メーラー起動)
画面回転ボタン(画面が縦横きりかわります)
の3つだけ
まぁ今回はキーボードを開けば児童で回転するので回転ボタンを割り振る。


■Today画面を自分の好きな画像に。
普通は設定>Today>画像を使用する。
としがちですが、そうすると情報が読みずらいと言うことか自動的に画像に白い網掛けがされてしまいます。
これも実は回避可能
画像とビデオのフォルダにはマイピクチャの画像一覧が表示されますがここで対象画像で左メニューキーを押して出てくるToday画面の背景に設定で網掛けレベル(透過レベル)を調整出来ます





■ボイスメモ
意外や意外、実はかなり音質良く出来るみたい
設定>入力>オプションで録音形式を変えられて普段使っている44khzの16ビットまで可能なのでちょっとした録音などが簡単に出来ます。
まぁWindowsレコーダーなので時間制限がね…。w
使用するときはスタート>メモ>左メニュー録音ツールバー
で出来るはず(もしかしたらほかに方法あるかも)



とりあえずわかりにくいところはこんなところか。
レビュ3は気が向いたら導入ソフトなんかを中心に〜