PCとPS2と再インストールと私+HDDクラッシュにおびえる日々

現在バックグラウンドでバックアップを撮ってます。

主にツールと音楽。
それだけでも軽く20Gは超えるんですがw・・・
そんな現状。

PCを立ち上げるたびにウインドウズロゴの出た後にCドライブのスキャンディスクが入ります。
そして、今日、そうなった状態のPCで初めてキューベースの方を立ち上げたところ音が再生されません。
もちろんほかのツールで再生ができたので、ファイル自体は問題ないのです・・・。
これを気に毎度恒例の再インストールをしようと思ってバックアップを取ってるんですが
上の状況はなにぶん初めてでかなりびくびく。そもそも買って4年近くになるのでそもそも1stHDDは寿命なんじゃないかな・・・。
そして再生されない現象はおそらくインストールしなおしても直らないんだろうな。

暇つぶしに聖剣4買ってきてやろ。えっ?そんな暇ない?