今年のTRPG始めはNEXTコン

さて、と言うわけで行って参りましたネクストさん。
一応先週も行こうと思ったんですが眠かったのでスルーしたら、今日聞くところによるとその回は定例の会場ではなく亀戸だったらしく、迂闊に遊びに行ったら泣きを見る所でしたw。


さて会場にはいってしばらく様子を見る。
カオスフレア。
アリアンロッド6レベルダンジョン。
ソードワールド旧版。
番長学園大吟醸
女神転生200X
GUNDOG
こんな顔ぶれ。


新年早々じゃ余り立たないみたいです。
さてそんなこんなで、倍率の問題からアリアンロッドから落ち何と第2希望の女神転生です。初めてですw。


覚醒編を持ってる某氏がなかなか遣らないものだからとのっかってみました。
例によって%ロールですが能力値は5つしかないのでより簡単。
覚醒者と言う2段階目のキャラらしいので作ったキャラ。
サーバント(メイド)&サクセサー(悪魔武器使い)
でPC1の召使いで例によって腹黒なのにも関わらず主君は守るキャラクターを作りたかった。


結果。
戦闘能力は悪魔武器の付帯効果が怖いだけでそもそもの能力が平均化されて命中せず。
唯一高い運で渡り歩く。
もっとも運判定はことごとくも成功。
ぷち市原悦子状態でしたっと。


総括。
システム的にはキャンペーンを前提には使いやすくなってると思う。
ルールブック記述の形式はもう少しスマートにした方がよい(フィアゲーになれると尚更)
一つの技能を複数のクラスで取得し得るのは兎も角、それならば参照ページなどが記載されて欲しいな。
と思った。

                                • -

sent from W-ZERO3