回転朝食

何やら最近帝都の方では朝方人間がはやってるみたいです。
朝の弱い(と言うか寝起きが悪い)藍内さん的には真似できないことなんですが、そうなると東京駅周辺の外食産業がこぞって立ち上がる。
と言うわけで今日は夜行から降りた足で東京駅某所の回転朝食屋さんにイッテマイリマシタ


まぁ回転朝食というのは回転寿司のレールのうえを小皿に乗ったおかずが流れてくると言う物で、このお店自体夜は回転寿司屋さんだそうで朝の死に時間を有効活用しているものみたいです
まず店内に入ると先会計で座った場所にご飯、お味噌汁のお盆が来て、後は目の前のレールから流れてくるおかずを三品チョイスすればオリジナル朝定の完成。
メニューはサバやサケなどの主菜、きんぴらや荒煮などの副菜。納豆や冷奴などの子鉢などが流れててバランスもバッチリ
非常に満腹満足でした。


そして藍内さんが見ていて思ったのは回転が早いこと。
席の都合もあり先会計でおかずは出来上がったものが流れてくる訳で待ち時間がない。
見ているうちにお客さんの半分は入れ替わってましたw
ある意味ファストフードがここまではやる日本にあった売り方のような気がする。
ちなみにこのお店は改札の中なんですが駅外、八重洲方面でもこの時間から朝食を扱う店が増えてるみたいです。
たまに早起きした日にでもいかがですか?
================
Send from 9.nine
Willcom SimStyle