特に連載というわけではないが3回目

現在プレイ時間27時間、43レベル(能力値限界470)、能力値平均300。
座学ばかりやってたけどまだまだ追いつかないなぁ
今のプレイペースだと1プレイ78時間ほどかかる計算。
しかし後半はもっとかかるんだろうなぁ。
土曜出勤の上に日曜も爆睡してしまったというわけでそれほど進まなかった今週末。


指定クエストを終わらせると強制的に時間が過ぎるらしいと言うことを経験したために4月の月間指定クエストは90%あたりで中断して4月を早回ししなかったらずいぶん時間を食いました。w
そして分かったこと
基礎講座を1ー10までやっても特にボーナスはないよっと。
まぁパラメータが一定以上とかの条件があるとかかもしれないが通常のボーナスはないみたい。
このままのペースだと金曜までプレイしても7月終わるかどうか分からないので早回しするか悩み中・・・。


そしてさらに発覚したのは昨日の通りデートは通話中しか約束できない&約束の日になった場合その日の0:00から23:00まで時間が進むのでその間の講義は受けられない。
逆にクエスト中だったらばホートウィッシュまで強制帰還されるので、遠い地方に遠征してあらかじめ中断させることを目的で予定を組むのも良いかも。
注意点とすれば召喚先の世界は24時間周期、リドラスヘイトは30時間周期でデートの約束は召喚先の週末らしい。携帯の画面の右上で確認可能。
 この24と30と言う時間は9日周期で両世界が同じ時刻になるんだけど、見たところ、デートの日はこの両世界が同じ日に発生する模様なのでもしかしたらば割と簡単に予想が出来るかもしれない・・・。


                                • -

sent from W-ZERO3