1日30時間と1ヶ月12時間のトリック。

一日が30時間だったら良いのになんていう人は数多いとは思うけど実際に一日が30時間だったならば世界はそれを基準として回りだすので
「一日35時間だったらなぁ」
とか言い始める。そんな∞ループ

時間軸が異なる世界間を扱うのは割りとユニーク
毎月が30日なところを見ると太陰暦のような感じもする。
太陰暦といえばロードス島戦記魔法戦士リウイクリスタニアの共通世界フォーセリアなどがこの暦を使うけども・・・


見ての通りあの世界での「月」と呼ばれるものは大決壊と呼ばれる裂け目。
しかもこの裂け目は何かフヨフヨ浮かんでいるだとか。
なので太陽を基準にしているとは思う・・・。
一応季節は若干あるっぽいので公転はしているとは思う。
そもそも宇宙観からして違うのだから時間云々はどうということはないのかもしれない。
悠久に関してはひと月が28日周期なわけだし・・・。
よく見てみたら1週間6日だ・・・。


しかしながらゲーム内を見てみるとさらに目を疑う事実が分かる。


『ゲーム内6/1が月曜同時刻だったけど7/1も月曜同時刻?』


いや、確か5/1も月曜。
デートが見た感じ両方の世界が同じ時刻の日に発生するって言うことの検証してたらこんなことが起こっているのを発見・・・。
7日と12時間ずれるので曜日はともかく時刻は12時間ずつずれてくハズなんだけどなぁ・・・。