ウォシュレット

どうにもウォシュレットの存在がいまいち分からない。
水流で洗い流すほど強力と言う訳でもなく(それほど強力だと別な心配がもち上がるけど)
使えば使うほど終わった後にティッシュをよけいに消費するわ拭き辛いわ、個人的にはあんまり良いことがない。
もしかしたらば私が知らない正しい使い方と言うか用途があるのかもしれない。

現在ミスドで執筆中。
どうもミスドっていう店は店内入ってすぐのガラスケースのためかそこに目を奪われて気が付きづらいが、この店には隠しメニューと言うべき物も多々存在する。
氷コーヒー&氷イチゴ
発売当時の夏はポスターなんかでよく見かけた物の最近あんまり見ていないメニューの一つ。
グラスにコーヒー味のかち割り氷が入っていて、それを別で付いてくるミルクに少しずつ溶かしながら飲む(当時)新感覚ドリンク。
氷だけの持ち帰りも出来る。


■スープセット
毎回毎回レジ前に存在するメニュー表で見かけるメニュー。
毎回ガラスケースでドーナツを選んでいる時に気が付いて泣いている。
コーンポタージュや五穀入りチャイナスープなどとドーナツ&ドリンクとのセット。


ジャワティ
あんまりジャワティを「ジャワティ」と表示して売っているのは見ないような気がする。
幼い頃は緑茶、紅茶、ウーロン茶。ジャワティと言う種類がある物とばかり思っていたが成分表示は歴とした紅茶。
ストレートの紅茶としては割とおいしくて好み。
よっぽど発売してすぐに生産中止したベージュ色の午後ティ「クリアストレート」なんかよりマシ


そんなミスタードーナツだけど立て続く小麦の価格の上昇にいつまでこの値段が維持されるのかがとても不安。
来年4月にまた値上げですって。およそ3割ほど。

最近聞いたことなんだけども小麦って輸入業社から輸入する全量を政府が買い取ってるらしいねぇ・・・。
なんかそのうち配給になりそうな気がス。



                                • -

sent from W-ZERO3