泣き上戸と被虐心。

今宵は仕事納めと言うことで支援班&作業場メンバーの合同納会でした。
去年は酷い姿を晒したのですが、今年も泣きそうでした。
別に仲間と呑む時だろうが一人酒だろうがそうでもないですが、何故か此の場は泣きたくなる。
元々人に絡みたくなりながらもテンションが下がっていくのですが、どうやら人が楽しんでいる光景を客観的に見ると『何でこの人たちはこんなに楽しくなれるんだろう。』>『僕はこんなに楽しんで良いのか』>『世界中で悲しんでいる人がいっぱい居るのになんでこんな事出来るのか?』とだんだんデフレスパイラルもびっくりな負の思考展開をしているらしい。とても酷い呑み方だぜ。
損な飲み方だと思う。


後はペースの問題もあるのかもしれない。
一人酒や、仲間内で呑まされる時は自分のペースで飲めるのでお猪口でチビチビ呑みますがそうもいかないときはこの『ダメ人間モード』になるらしい。
他人と呑むときは状況を見て呑むことにしよう・・・。

お酒も薬も程々にと言うことで・・・。

                                • -

sent from W-ZERO3