BlueSubmarine No.6〜セルビウム・ボルト再臨〜

というわけでDCロードス島戦記とDC青の6号を引っ張ってきてます。
コントローラがきかなくなってからトンとご無沙汰でしたが、初期版の夢キャスさん(湯川専務仕様)だったのでブロードバンドアダプタを使ってエミュレーターがむにゃむにゃ・・・。

いや、久しぶりの6号は良いですな。水中自由遊泳って感じで個人的には「海のエースコンバット」のような感じ。PC版青の6号が嘘のような出来です。調べようとしたら公式HPが存在しないとかw
あれとはすでに別物です。ちなみに原作とも別物です。(そんな事いったらOVA自体が)


後はロードス島戦記ですが、製作者いわく、クリアまでに100万匹斬るというゲーム。
いや、でも誇張とは聞こえんな。実際随分なぎ払った記憶もあるし。


インビジブル・エア。とかゴーレムクラッシャーとか。オリエンタルソードだとか


そんな単語で食指が動く人にはオススメ。割と「堅めのMMORPG」みたいな感じなスタイルなのでそこらへんの人も。



最後にオトメクライシスも始めました。こちらは18禁ですが戯画さんなのでいつものアクションパートは健在。
デュエルセイバーが出てからこっちどうもこのシステムで引っ張るなぁとは思いますが実際遊べるゲームを作ろうとしたら労力も掛かるわけなのである程度は仕方ないのかな。と思うのも事実。
同じことは少女魔法学でもいえますが・・・。
新エピソードということで声もふんだんに増えております。
われらが相棒セルビウム君もまたも黒焦げになりながら日々励んで居るようです。
しかし、残念ながら今回は戦闘パートでは使用できないくさい・・・。
好きなんだけどなセルビウムのラウンドリップセイバーもどきが(ぉ