麻酔・・・。ふふふっはははっ。

別に麻酔に酔っているわけではないです
麻酔という言葉の響きに酔ってるだけですw
唇に力が入らないのは事実ですが。


と言うわけで一回りくらい振りに歯医者さんに行ってきました。
常時痛むとかは無かったのですが、歯磨きのときの圧力とかに若干反応したりしたので念のため来てみたのです。


しかし最近の歯医者さんはレントゲン撮るんですねぇ。
『判りますか?この黒くなってるのが虫歯ですよー?』
あぁ、判っていたさ。虫歯なんてもんは一つだけ見つかるなんてまずあり得ないと・・・。
なりかけの物も含めると割と出てきたらしい。
今日はその中でも深度の高い所を処置することに
『麻酔しますねぇ。』
最初の方は口を開けてみたり力を抜いたり『唇のやりどころ』に迷っていたりしたけどもそのうち効いてきたのか力が抜けて延ばされ放題w
『痛かったら左手挙げてくださいねぇ?』
そしてドリル登場。
ドリルってのはアレですな。
音も確かに不快ですが何より骨振動が不安だね。
脳が揺らされてる感じ?
まぁ、今回は頭蓋でなく治療の為に歯を削るんだ。致し方がない。


お前のドリルで歯を削れ。
『んー。(この歯は)深いなぁ。神経までいっていないと良いなぁ。』
お、お前のドリルでもっと削れ。
『まだだなぁ、ギリギリだなぁ。』
お前のドリルで歯を穿て。
いぃやぁっ!穿たないでー!
・・・ギリギリまで削られた。


曰く。
『ギリギリまで削ったから(麻酔が切れた)あとで痛んだら神経までいっちゃってると思ってくださいね・・・。』
ふむ・・・。もとより平常時は痛みが少ないから大丈夫だと祈りたい。
次回はお昼休憩をずらして貰おう・・・。
お会計は3000円程度。
初診とレントゲンで高いのかなぁ。歯科治療なんて物は高いものだけど、これが続くと通えないかも知れぬ・・・。


P.S
ちなみに先生の台詞は口調を含めて割と忠実に書きました。
若い女医さんでした。
ちょっと違和感を感じたのは内緒。
看護師さん共々よく言えばフレンドリーな感じ
悪く言うと・・・。
ドリルのおとに囲まれながら状況を解説する台詞がやけに想像力をかき立てられて嫌な人には嫌なのでh・・・。

                                • -

sent from W-ZERO3