近況報告<仕事といい環境といい・・。・

さて、あんまり藍内さんは仕事が公開してもわざわざここで宣伝することが少ないわけですが(ぉ
今回は気が向きまして報告おば・・・。
殺戮の国のアリスさん
今回は珍しくチェシャ猫をやらせていただいている企画さんですがこちらの第一話「―殺戮の国へようこそ―」が公開されました。
キーイラストなどを見ましたが、ずいぶん格好の良い葬儀屋の息子さんで藍内さんびっくりですw
第二話の編集もすんでいるということで今後も見逃せない企画になるはずです。
この企画さんは編集持ち回り制で企画者さんはキャスト兼調停者という感じで進めていらっしゃるんですがその手腕はなかなかのものです。
音楽や画像などの担当さんも合わせると相当数のスタッフのスケジュール管理なども見習うべきところはたくさんあると思います(この点は中からしか窺い知ることはできないか…?)




続いて時間屋-刻の少女さん
藍内さんは第四話登場なのでまだ先になりそうですが1話がすべて公開されたのでご報告。
個人的には好きなつくりの話なのでこれはこれで私は勉強させてもらってますよ。


とまぁお仕事の話はこれくらい。
所でみんな、バックアップ取っているかな?w
とらないと大変なことになっちゃうぞ?


いろいろあってOSが2000にダウングレードしました。。。
というのもモニタがまったく移らなくなったという話をして金曜日にスカイプでリア友でもあるルミナ君との会話で彼が
「グラボの設定をいじれば何とかなるんでない?」
といわれたのが運の尽き。
設定が変わった画面が吐き出してきたのはとても操作のできない画面だったのですw。
仕方なしにちょうどXPのディスクも見つかっていたのでかねてからOS再インストール歯考えていたのでこれぞ好機とインストールしようと試みたわけですよ。


1.インストール作業中にCDの傷によりインストール中断。
2.CDに傷がついているためにこれ以上先に勧めない上に半端なインストールでHDDブートもできず。
3.2000のCDをドライブ丸々つぶしてインストール。


まぁつぶしたドライブなんて惜しくないんだからねっ!
と負け惜しみを言ってみる。


しかしもしかしたらそろそろマザボがあれなのかもしれない…。
引越しをしたらインターネットだとかも考えないとだし、それならばセットでそろえたほうが安く仕上がるのではないか?と考える今日この頃。