口語調?バトン

さて、今度箱庭の方でご一緒することになりました雨宮優李様から別所で受け取ってしまったのでバトン。


Q1 あー・・・こんにちは〜。元気?
A1 腰が痛いです。あぁ、こういう切り口のバトンなんですね。


Q2 アレね・・・最近寒いよね。
A2 本当に腰に来ますね。


Q3 風邪とか引いてない?
A3 最近引いてないからそろそろやってくると思うんですけどね。


Q4 私は元気です。え、興味ない?
A4 元気がないと何事もうまくいかないですもんね。


Q5 興味なかろうが話し続けるけどいいでしょ?
A5 代わりに興味が無いことも応え続けるんでどうぞ?


Q6 うん、物分りがいい人は嫌いじゃないよ。
A6 お互い様でしょう。


Q7 ところで、今日の昼何食べた?
A7 何だっけ…昼は毎日お米は食べてますよ、うん。それは覚えてる


Q8 あー、それおいしいよね。でも、毎日は飽きるね。うん。
A8 さては貴方は平成生まれですね?


Q9 好きな食べ物はある?何て言う食べ物?
A9 こんがりベーコン。最近のツマミなんですよ。


Q10 へー、僕はトマトが好きなんだよ。君はトマト好き?
A10 いえ嫌いですね。こう、酸味が。


Q11 ・・・ところで、トマトについて語り合わない?
A11 私は興味ないからどうぞ話し続けてください。ところでこんがりベーコンについて語り合わない?


Q12 トマトジュースって、不味いよね。生のトマトはいいけど。
A12 本当に話続けるんですね・・・


Q13 あぁ、興味ない?じゃあ、どんな話ならいいの?
A13 いかにトースターを汚さないでこんがり焼くかというのはどうでしょう?


Q14 ・・・ま、聞く気ないけどね。
A14 それもお互い様でしょう?


Q15 ふーん、で、嫌いな食べ物とかってある?何て言う食べ物?
A15 分かりましたよ。トマトは貴方にあげますから…。


Q16 好き嫌い多いと大きくなれないよ?ま、どうでもいいけどね。
A16 逆説では好き嫌いを作れば小さくなれますかねぇ?


Q17 そろそろ飽きてきた?
A17 そんな人が回りに多いと思いますよ。


Q18 あっそう。で、好きな番組とかある?何て言う番組?
A18 せめて文脈ぐらいは読みませんか?


Q19 それのどういうところがいいの?
A19 どうせすぐに話題が変わるんじゃないんですか?


Q20 へー、私も今度見てみるよ。
A20 えぇと・・・。文脈をみるんですか?


Q21 じゃあ、好きな歌手とかっている?誰?
A21 Do As Infinity


Q22 それのどういうところ(ry
A22 伴ちゃん良いよね。


Q23 ・・・話題なくなってきたね。
A23 話題が変わるんじゃなくて話題が無いとのたまうか…。


Q24 んー、じゃあ、今暇してそうな、このバトンを送り付けたい友達の名前でも書いてみてよ。
A24 暇していそうなところばかり逝くなんてさては貴方暇ですね?


Q25 何か言いたいことがあるならどうぞ。
A25 貴方はなかなかやりますね。


Q26 えー・・・おつかれさまでした。
A26 じゃあ今度は君がバトンに応える番だね・・・。



このバトンに答える