久々のセッション

マイミクの桑原氏に誘われたこともあって久しぶりにコンベンションに行ってきた。


前日には3時まで台本の最終改訂作業もあったので起きれるか不安だったのだが、氏曰く
『開場1300だから行こうよ。おれ、最近ギルティばかりでセッションしてないからさ。』
とのこと。


セッションしていないのは私も一緒。
と言うわけでブルーローズに参加して参りました。
基本的に目新しいゲームには参加してみる点で氏と同卓。
考古学調査団体の一員となり古代文明の遺産を絡めたシナリオを展開する
アトリエサードさん所のシステム。


いや発売が04年なので目新しいと言う事もないのですが
「ルールブックが分厚い(検索性の問題)」
「そもそも最近のゲームにしては高い(いや。一昔前からすれば大分安いですがねw)」
「そもそも自分がGMは出来なさそう(歴史も考古学もからっきしですしね。)」
等もあって手が出ませんでした
サプリメントらしいサプリメントを見ていない(追加費用がかからない)」
と言うわけでずっと気にはなって居たのですが設定のためかイベントで卓が立つことも少なかったわけです。


肝心なシステム周りは割と使いやすいヒーローポイントとやはり使いやすい2種類の切り札を使った2D6の上方加法ロールで良い意味で大さじ。
同社の上海退魔行を更に軽くした感じ。
なんだか、料理次第では色々化けそうなルールですな。


久しぶりに参加したら色々やりたくなるなぁ。
冬はわくわくしますねw


                                • -

sent from W-ZERO3