何だか最近更新していないなと思う今日この頃

最近は舞台の稽古が忙しいと言うこともあるんですけども・・・。
とりあえず高田馬場で公演するので暇な物好きさんが居ましたらお出でくださいまし。
そんな中でもゲーマーの血がうずくのは仕方ないみたいです・・・。
下の記事でも書いてますアルカナもちまちま進めては居ますがチャットのお供にって始めるとどうにも時間ががっつり食っていることがあるのでとんだブービートラップと言うことが判明w


代替作として次に始めたのはブラウザゲームトラビアン』。
海外のゲームではありますが、日本版サーバーもボランティアの有志によって運営されています。
いわゆるシムシティ的な村ゲーですが
資源の生産などがリアルタイムなので一度指示をしておいて後は時間を自由に使えるというメリットが・・・。
と思っていたら地元の友人O野氏からソードワールドのエクセルシートが完成したとの連絡。
できあがった物を見てびっくり。
関数を入れて能力値や副能力値、レベルなどが自動計算されるという手の入り様。
そして進むオンラインTRPGのセッション・・・。
結局時間はないのでした(ぇ。。。




                                • -

sent from W-ZERO3