バルドスカイ始めま・・・、ています。

劇団未来來の公演も無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
わざわざおいで下さった皆々様には厚く御礼を申し上げます。


さて、そんな劇団活動で時間もとれていなかったんですがゲーム分が足りないので戯画の新作のバルドスカイを始めてみました。
えっ?左の応援バナーのリトルウィッチ新作の『聖剣のフェアリース』も同じ発売日じゃないか?ですって?
えぇ。その通り。でもADVで補給できるゲーム分は別ベクトルなのです。
というわけで積み。


そんなわけでバルドスカイ
サイバーパンクとかかれているもそんな感じがしないのはシュミクラムのせいだと個人的に考えてはいる物の。
NOVAのニューロ系シナリオはこんな感じ何だろうなぁと考えてみたり。
とりあえずデュエルセイバーではないものの攻略順は固定。
進めていくとシナリオチャートも閲覧可能になるのでコンプ自体の精神的負担は少ない筈。(バトルで躓かなければ。)
んでレイン編2週となのは編をクリア、千夏編はバトルが熱いらしいのでなのはの2週目を攻略中。
レインのバッドエンドは個人的に好み。
バッドなんだけどもメタ視点的に好み何だから仕方ない。




次にバトルモード接近するとタコられるヘタレゲーマーな藍内さんなのでやはりここはトリッキーと言うよりはのらりくらり武装を固めて、3レベルになってからほかの武装を開発、前半は武装よりも機能拡張重視ですすめています。
さてこのシリーズでの攻撃は
近距離、遠距離、ダッシュ、サーチダッシュに3種類のボタンで12通りの武装を積んで出撃するのですが各種武装に装備箇所の制限がありません。
なので近距離に射撃武器を装備できるのです。


もちろん近距離にミサイルランチャー装備させたさ!
3レベルになってはずしてるけどw
個人的には光学系とミサイル系好きなので固めたいところだけどなかなかレベルが上がらない罠。リサーチミサイルなんか特に大好物です。
後は特典武装のラディカルスピナーをめざして頑張るぞっと


■のらりくらり武装
チャフ
榴弾
ギガンティックフィールド
バズーカ
サインミサイル
まだ取得してないけどサイドステップキックなんかも良いですねぇ



                                • -

sent from W-ZERO3