[TRPG]アルケミ入手。

さて。2週間ほど経ちましたがソードワールド2.0のサプリメントアルケミストワークス」を入手。

錬金術師というとアトリエシリーズ。先日マナケミアポータブルをクリアしたから購入したとか言うのは内緒

そのアルケミ。その他のテーブルB技能なんですが、賦術が割と性能がピンきり。
強い物ばかりチョイスしていけばよいんですがね、富士見さん所のブログで銭投げエンハンサーなんて書かれ方しているのはいかがな物かw
自分以外や複数同時強化などは確かに魅力的ではあるけどもっ!
支援系ばかりチョイスするなら知力ボーナスも要らなかったりするのも魅力だけどもっ!

それとともに一般技能とアイテムクリエーションルール。
レシピが110ほど用意されております。すなわちそれが新アイテムなんですがここで曲者
冒険者は一つの一般技能を5レベルまでしか保有できない」
「アルケミは加工リストの8割カバーできる。」
なんて仕様な為に高難度のアイテム作成はアルケミストが有利になってくるという…。
材料を全部購入して、作成判定を自前でするならば正味半額でアイテムがゲットできるという…。
もちろん工房などの施設は別途必要なんですが今抱えているPTだと問題ないのかも・・・。
やはり錬金術は金持ちの道楽なのかもしれない・・・。

どうでもよい上に今更だけど、2.0ってクレインクインクロスボウが毎ラウンド射撃可能なのな・・・。
10秒で巻き上げから射撃だと!?w

                                      • -

sent from WILLCOM 03