切り取った時間




切り取られた時間

私は水晶で出来たナイフをもって私の時間を切り出した

未来の奔流から過去の水源へと流れて行く今の時間

水源の中は何もない闇を思わせて飛込む勇気を奪っていった

切り取った時間なら新しい事は何もなくて

再生しては巻き戻し、生温い所だけを見せてくれる。


その人間の時間

素敵に使えた方が有意義なのに

何故あなたは邪魔をするの?




comment:昔、魔法使いサリーに空を切り取って自分の心を綺麗にするなんていうものを思い出して

書いてみた詩、ちなみに何でそんなものを思い出したの?とかなぜサリー?とか

そういった質問には一切答えないのであしからず

でもナイフって言うのもアレですね、昔から儀式などでも使われる物でもありますが、

小さくて、切れる、輝く、概念的にもいろいろな物を含んだ素敵な物ですね。