USBヘッドホンとマイク

deepsapphire2006-10-09

えぇ、まず最初に昨日日記にて体脂肪の話をして『写真のように〜』と言う下りを書いて居なかった件について(笑)
今日載せました。
何?昨日の日記からは修正しないのか?
端末から後で画像だけ追加するのは面倒なのよW


さてお詫びも済んだことだし今日の話題
ごくごく近くに自身が雑音となる音源が発生する場合が多いパソコンでは音楽を聴く人が少ないと言うのがハードウェア界の通説。
確かにノイズも入るアナログ接続ではと言う話。
しかし藍内さんの場合、音楽はパソコンオンリーだしなによりアナログの端子は(マイクも共に)『ガタがくる』ので用途を考えるとUSBが欲しい。いまもヘッドホンは片方しかなりません。
もちろんステレオですよ?
プラグが抜けるか抜けないかの微妙なところで調節してやると両方はいりますがすぐに抜けます。
取り回しの問題なんでしょうね、てこの原理って奴?


と言うわけでなかなか出回らないUSBヘッドホン。
しかし最近はスカイプなどの音声チャットツールが出回ったせいか簡単に接続できるUSBもでまわってきた。
しかし用途が用途なだけあってマイクとセットと言うか一体型が多いらしい。マイクは要らない(笑)
むしろ別でUSBマイクだけ欲しい。
ここで一句。

秋葉原、物欲だけが夢の後