新W−SIMジャケット

どうやら噂のアサヒビールのキャンペーンのワンセグウォッチ型ジャケットはNEC製らしいです。というのは興味のある人には周知の事実として。

いやね、当たらなかったら当たらなかったでよいんですよ。
当選人数5000名だしおよそ市販はされないだろうけどね

だから今回の問題は、NECがシムジャケットの開発をすると言うこと。
いままでNECさんはウィルコムPHS端末は経験がない、そんな中PHS部分はシムで開発する必要がないのでワンセグ部分とインターフェイス周りの開発と言うこと。

今回の反応いかんでは次回以降独自でジャケット出したりしないものかね?

どうやら5000台売れれば採算がとれると言われていたnico.さん。70000台近く売れているとか。
きょうび機種の多様化で売れるか解らない携帯端末を作るより手堅い可能性もあると思う。
ここは切にNECさんにアピールしたいものだ。

余談だけど米国ではとうとうi−pod携帯端末が発表され1年位で日の目を見るらしい。
もっとも値段は日本円にして35000円程度と割高になるらしい

さらにシムではないが日本無線がまた新しい端末(既存の上位機種)を審査に通したらしい。これは新年のお正月商戦あたりに期待すべきか。

                                • -

sent from W-ZERO3