[ゲームーマビノギ]カリン酒をつけてみた

昨日近所の北町商店街にて普段は行かない果物店の軒先を眺めていたらたまたまカリンを発見。

季節物でない上に用途はつけ込むぐらいしかない故あまり一般にコンスタントに出回らない品なので即買い。
ついでに漬け込むための35度の果実酒用ブランデー(初めての試み)と氷砂糖で漬け込んでました。
容器3つくらいになりましたが年明け頃には飲めそうです。



さて話は変わってマビ。
アイススピアを取得するためになけなしの貯金をはたいて日誌の3ページを購入。
それはそれでページのまま置いといたんですが、昨日11歳にしてレベル30になってしまったラビナが探検レベルをあげようと、輝く二刀流にお絵かきにいったら一部屋目でナオサポ使いきって(死亡回数は5回w)泣きながら帰ってきて、さぁつぎはどうしようかなと思ってたところ、つぎのMGがマハと言うことで急遽日誌3pを料理兼倉庫キャラのフレジールに渡してスピア本とエレメンタルダンジョン通行書を増産。行ってきました。
2週で1、5ページが1枚づつって感じ。ボスは3体居るし1ページはベルテン効果あればほぼ1枚づつ出るんじゃないかな
と思った今日この頃。
これなら1pうって2pを買った方がよい気がする・・・。さて頑張るぞっと。

                                • -

sent from W-ZERO3