PHS擬人化計画

さて電話ネタが続きますが、給湯機、空調機、ヴァーチャロイドにポケモンデジモンに(下二つは地元イベントネタなんだけど)。数々の妄想が擬人化として生まれてきた昨今。
用は愛着のある物(愛着を持って貰おう)とそのアイテムそのものをマスコット化してしまう手法。
さいきんでは擬人化キャラクター辞典が出るくらいです。(ちょち欲しい)
藍内さんはコラージュは好きでないですが擬人化はわりと好きですw



そんな中、相方がウィルコマーになってしまいました。そしてPHSの話をしていたときに相方間では[es]のことが[es]タンと呼び名が定着していること自体が問題(かく言うマイミクのM氏も呼んでるけどね)なんですが、そんな擬人化ネタに話が咲きました。


[es]タン(WSー007SH)
ウィルコム期待の新星。
いろいろ出来る器用な彼女。たまに対処できない事態には思考停止(フリーズする。)
いろいろな外部機器を繋がれているために重たそうw
服装は某有楽町店でコンパニオンのお姉ちゃんがきていた肩出しのアレ


■9たん(WSー009)
まだ未発売のストレートスリム端末、ストレートロングの髪型がグーなお姉さん。


■ニコタン(WSー006)シリーズ
5色のカラーバリエーションを備えた五つ子。
お尻のポケットや、胸ポケットなんかに潜り込む。
隠れてたばこなんかを吸ってる悪い子


■ドムポン(SA310)プリキュaたん
サンヨーのしかも色限定?!
正直あの配色はよくやったと思うw


あじタン
日本無線の彼女
目は口ほどに物言う。その光のない眼は宇宙からの電波を受け取っているに違いない最近ワンセグウォッチに受信量的に負けてるような気がしているらしい。


京ポン
どうしようか?
私的にインパクトがないw


■某ワンセグウォッチ。受信する電波量ではあじタンに匹敵するが彼女は流行に敏感。

この文章書いてて思った。
[es]は兎も角PHSって奇抜なデザイン無いね。w

                                • -

sent from W-ZERO3