料理:練習ランク(混ぜる) アメリカンチェリー酒のレシピ

今日は暇なのでちょっとアメリカンチェリー酒を作ってみました。
本当はさくらんぼ酒でもと思ったんですがコストの関係で断念。
材料は以下のとおり


アメリカンチェリー(500Gold)
氷砂糖(300Gold)
35度以上のホワイトリカー(1000Gold)


大体1.8リットル(一升)なのでグラム100Goldと意外とリーズナブル。
まずアメリカンチェリーをざるなどに移してよく洗う。
ヘタをとりながらつまみ食いしても良いですが完成時の材料配分が狂わないように気をつけましょう。
余談ながらチェリーは鉄分やアントシアニンが体に良いです。
そんなチェリーのアントシアニンは色素なので色の黒いものを選んだほうが栄養が高いんですよ〜。


チェリーが出来たら後は材料を放り込めば完了。
配分はチェリー30%、氷砂糖20%、ホワイトリカー50%
ってところです。
他のカクテル系と同じくLackとINTが上昇します。
もちろん究極ムービーもあります。w


そうそう、果実酒は漬け置き期間がありますが硬い果実ほど長いものなんですが、花梨酒のときが3ヶ月だったので今回は1月ほどで良いと思う。たぶん(適当。)