久々に出先での更新&ナインレビュー

さて久々にメールでのカキコです。とりあえず賛否両論あるナインを私的レビュー

☆素敵機能
オートマナーモード。
今まで欲しかった機能。
まぁ、タイマー付きマナーモードです。
始業時間にマナーオン
終業時間にマナーオフ
が自動的に切り替わる機能。
曜日単位で設定出来るので休日をはずせます。
ただ設定は一件のみなので日常的な動作に限られます

★カスタマイズマナー
マナーモードから更にもう一点
マナーモードの時の個別設定を着信音、メール音は勿論、スケジュール通知、アラームまで設定が出来ます。
目覚ましがわりに使ってるひともうっかり寝る前にマナーモードのままで翌日寝坊などもしないですみます(笑)
一応二件分設定出来ます。

☆カメラ、イヤホン端子がない
現在はカメラはともかくイヤホン端子は基本的についてますがイヤホンは気に止めないで買ってから気付く人も居るかも。
イヤホン端子使う人は注意。
またカメラなど余計な機能がないので電池が長持ち。
☆フィールサウンドファイル再生不能
要はPHSフォーマットの着信メロディ。どうも認識しても再生出来ないようです。
いつも使っている変換ソフトの相性かもしれない、要検証。
midiは再生可能です。

☆電話帳周り
本体とシムの電話帳を手軽に扱えるような仕様にみえて実は参照するさいに毎回本体のそれを開くかシムを開くかルートを辿ってく手間がある。
代わりに片方の電話帳を追加した時にもういっぽうへ同期するのはワンタッチにできます。
基本的に他のシム用ジャケットと併用すること前提なのかなと。

☆通話品質
割りと不評らしい通話品質。見てみると通常端末からの機種から転向した方々みたいですが、[es]からだと気にならないですね。どちらかというと小さいのでうまく耳に当たらない位ですかね、さながらドコモの某機種のように(笑)

☆ネット
新方式になったとしても今のところ一度もブラウザ立ち上げてないから分からないや(ぉ

とまぁ概ね満足してます。
これでw-xが出るまでたえられそうです