前略、八雲 藍 様

■今日起こったこと。
郵便屋さんから封書が届いた。


■今日、学んだこと
1.日本の郵便事業は優秀である。
2.郵便物には最小サイズがある。
3.現金をきって代わりに張って出すといけない。昔はいけたはずなんだが・・・。
■発端
先日、某氏へAd[es]用の充電コネクタを代理で購入してほしいとの連絡が入る。
「(紫口調で。)では藍、上の住所におくって頂戴ね」
藍って・・・藍内さんのアイと読むのか、式神のランと読むのか悩んだが一応了承した。



そこで悪戯心が芽生えてto八雲 藍でポストに出してしまったのだ。
そもそも、こういった悪戯はかき捨てというか、帰ってこないと思うからこそするものであって帰ってきたらやらない。
帰宅したらポストに封書が。
宛名は・・・郵便屋さん?・・・ってちょっと待て八雲藍名義だとっ!


恐る恐るその封書をあけてみると。


「前略、八雲 藍様
日本の郵便法じゃあよ、最小サイズってのが決まってんだわ。
それに厚さ的に料金足りないしよ、もう少し勉強して送ってくれや。」


って言う内容のもうちょっと丁寧な感じの文面だった・・・。
最小サイズってのはさECO心でさ、封書を小さくして送ったわけでそのECO心は大きなお世話だったようです・・・。
某氏、ゴメンもう少し遅くなる・・・。