プライベートスクエアだけ片づけられない人

世の中、共同スペースは片づけられてもプライベートな空間は片づけられない人が多いらしい。
藍内さんもその内の一人なんですが、私の周りだけそうでない人が多いので(一番近い人間は同類ですが・・・。)肩身が狭いです。


そんなある日。返ってくるとドアのノブに張り紙が。
『本日当フロアにて漏電が発生。原因不明につき、各部屋至急確認せし』
とのこと。
確かに下のフロアは改築したもののこのフロアは未改築で、そのために来年引っ越しを余儀なくされているわけですが、兎も角漏電ともなればこのカオスな部屋、最悪火災が起こってしまう可能性もある・・・。
(もっとも散らかってなくてもひどい漏電だと火災が起こりえますが)
とりあえず片づけた方がよいかな。


ポイントを纏めると

1、まず狭い部屋なので収納スペース自体が既に物が溢れている。
2、基本的には多いのは紙ゴミ。
3、『散らかっている>導線が取れない>片づけたくなくなる』というやる気のデフレスパイラル
4、最近ふと思った。散らかっている部屋は老化が進む。


4だけは避けたいw
まず棚をあけるために本を売るところから始めよう・・・。
割とTRPGのルールブックが占めている件・・・。捨てられない・・・。




次回以降に続く・・・?


                                • -

sent from W-ZERO3