このゲームが延期になった理由って・・・。

召喚少女が発売延期になった話は延々としているわけですが予約特典の10年分の画集がほしいのでDX版を予約しようと思った藍内さん。
しかし、このアイテムは全ての予約につくものではないらしい。
用は量販店だとかにはつかなくて大手ゲームショップなどには着くらしいということをそれぞれの予約HPで確認。そこまでは東京なのでいくらでも良いんです、特典テレかのイラストからソフマップにするんだろう自分。


しかしそこでちょっと気になるものを発見してしまう。
『CEROレート審査中』
ちなみに知っているとは思うけどもCEROレーティングって言うのは家庭機ゲームに対してさまざまな理由でつく年齢制限の表示。これの審査が終わっていない?


そのときは更新してないのかなぁ程度で終わっていたんですが・・・。


26日召喚少女コミック版発売
藍「ぱらり(カラーページをめくる)」
藍「・・・。」
藍「(もう少し1話だけ見てみる。」
藍「この作品がこのコミックのままって言う理解をしてはいけないんだろうな」


もしかしたら今回の延期は申請した全年齢が審査を通っていないとかそういう落ちなんじゃないか?


P.S
やはり晶が好みなのは藍内さん・・・もといホルンさんのサガなのだろうか